SSブログ

次の検診までがとにかく長い!! [妊娠]

***********************************

 妊娠6週  エコーで胎嚢を確認!
 妊娠7週  
 妊娠8週  エコーで胎芽を確認!!
 妊娠9週      ← 今ココ

***********************************





はい、また更新までにえらい長い間があいてしまいました・・・


ぽつぽつと思い出しながら、マイペース更新していこうと思います[あせあせ(飛び散る汗)]






さて、育良クリニックでのお話の続きです。



「毎週日曜日に説明会をやっています。 予約不要で、初産の方は参加必須です。 このファイルを持参して、10週までにご参加くださいね」

と言われた、育良クリニックの説明会。



受診し、この説明を聞いたのが土曜日でしたので、翌日の日曜日にさっそく、

旦那さんと二人で参加することにしました。(←思いついたら即実行!)



私たちの参加した会は結構人が多く、会場となった待合室(というかロビー)のソファーが

8割程度埋まるくらいの参加者がいました。

(ご夫婦で参加している人も多かったので、さらに多く感じたのかも)



内容は難しいものでもなく、さらっと終わったような・・・

渡されたファイルの中身にそった説明で終わったような・・・



ま、気負わず参加できる内容だったように思います。(だいぶ記憶があいまい[ふらふら]






で、それが終わったので、次の検診は4週間後。



・・・4週間て。




その間にベビちゃんに何かあったらどうするのさ![がく~(落胆した顔)]

と言いたくなっちゃうくらい、次の検診までが長い・・・



とにかく長い!




気持ち的には、毎日でもエコーでベビちゃんを見せて欲しいくらいなのに[失恋]



妊娠検査薬でのチェックも流石に止めていましたが、トイレに入るたびに、

出血していないかとヒヤヒヤする毎日を過ごしていました。




あと、次の検診までにもらってこいと言われたのが、母子手帳。



仕事をしていると平日に区役所に行く時間なんてないので、

区のホームページを確認し、土曜日に開庁している窓口に行くことに。




「あの、母子手帳の交付をお願いしたいのですが」

「はい、ではこの用紙にご記入ください」

   ↓ 提出

「おかけになって、しばらくお待ち下さい」
   ↓ 20分待機

「お待たせいたしました」





はい、あっさり母子手帳ゲット。




え〜〜〜?

これだけ〜?

妊娠の判定を受けた病院名とかを書いて、提出しただけです・・・

こんなに簡単に母子手帳って手に入るんですね・・・

虚偽の申告とかあったらどうするんでしょう・・・

あとで区役所から病院に問い合わせたりするんでしょうか???




ともかくは母子手帳と、妊婦検診で使える券等の交付物をゲットできました。







ああ、早くこの手帳と(妊婦検診の)助成券を使ってみたい!!!





うずうずしっぱなしの4週間が始まりました・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。