SSブログ

「食べつわり」タイプだった、私流のつわりの乗り切り方 [妊娠]

***********************************

 妊娠5週 一般的な(50IU/L)妊娠検査薬が使用できる本来の期間
 妊娠6週
 妊娠7週
 妊娠8週   ← 今ココ

***********************************


気のせい? という程度から始まったつわりですが、

日に日に、そして着実に強くなってきました。



 ■当時の状況■

・とにかく、常に船酔い状態

・嗅覚が敏感になり、温かいお米の臭いや、他人のタバコの臭い等でも吐きそうになる

・空腹になると吐きそうになる

・が、空腹なので、吐けるものは胃の中にはなく、実際に吐くことはほぼない

・胃が気持ち悪いので、油っぽいものは食欲がわかない

・満腹まで食べると、それはそれで気持ち悪い





おそらく、典型的な食べづわりかと思います[もうやだ~(悲しい顔)]




仕事中も、空腹になると気持ち悪さが強くなるので、

1〜2口で食べれる塩むすびを持参してちょいちょい食べて乗り切りました。


でも、満腹になるまでは食べないので、すぐにお腹が空いてしまい、

また塩むすびを食べる。(これの繰り返し)




昼食は果物やミニトマトと塩むすび。

(添加物等が異様に気になるようになって、コンビニのカットフルーツも食べられず・・・)



夕飯は納豆巻きなどが中心。

(冷やご飯や、酢飯だと匂いが気になら無いので食べられることが多かった。肉魚類は受け付けず)





とにかく、食べれる物を、ちょこちょことこまめに食べて胃を空にしない!!


それだけを気をつけていれば、やり過ごすことができました。



この時期、体重が減ったのは2キロ程度でしたので、

軽いつわりの部類だったのだとも思いますが・・・


それでも辛かったですけどね[たらーっ(汗)]





あと、つわりといえば、ベビちゃんの性別によって異なる、とか、

食べ物の好みもベビちゃんの性別で変わってくる、とか、

肉や揚げ物が食べたくなると男の子、甘い物が食べたくなると女の子、とか、

つわりがないと男の子、つわりが重いと女の子、とか、

いろんな噂がありますよね・・・




ちなみに私の場合、食べづわりで野菜好みのつわりで、

ベビちゃんは男の子でした!!







当たっている噂もあれば、外れている噂もあり・・・


・・・あてにはならないけど、エコーで性別がわかるまでのお楽しみにはなるかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。