SSブログ

実際にフライング検査をやってみたら。 [妊娠]

タイミングをとってから7日。

毎日、ネットサーフィンをして、情報をかき集めました。

フライング検査のデメリットも私なりに理解し、
その上で、私もフライングをトライしてみることにしました。



この時、細々とつけていた基礎体温も、高温期と思われるようになってから8日目。

この時、排卵日と思われる日からすでに7日経過していたので、
早ければ着床しているはず・・・と思っていました。


まず、私が使用してみたのは「クリアブルー(オムロンヘルスケア)」。

ネットではフライング検査向き、と紹介されていることが多かったし、
安価で手に入りやすかったからです。


結果は・・・



  真 っ 白


もう、誰が見ても見間違いのない、陰性。



「かっ・・・傾けたら、光の加減で見えるんじゃ???」

とかって、角度を変えたりしながら10分くらいガン見。

しかし、蒸発線も全くないくらいに真っ白。


※蒸発線とは、検査薬の中の水分が蒸発するときに反応して現れる線、らしいです。

※妊娠検査薬によって、蒸発線の現れ方が微妙に違うようです。
(クリアブルーなら、「グレーだったり、色が付いていたとしても髪の毛のように細かったら蒸発線、終了線と同じような太さだったら陽性」らしいです)



「ま・・・まだ着床して間もないだけかもしれないしね・・・うん・・・」


と自分を慰めつつ、役目を終えた使用済みクリアブルーはゴミ箱に。



翌日の朝は、早期妊娠検査薬であるチェックワンファストを試してみることに。

「朝イチで、寝起きの濃い尿ならhCGホルモンも濃そうだし、
クリアブルーでダメでも、チェックワンファストなら感知するかも!」

と、期待半分不安半分で、翌朝トライ。



1分後・・・



  やっぱり 真 っ 白




「はぁ・・・やっぱり、そう簡単には妊娠はできないのか・・・」

と、軽く落ち込みもしました・・・



正直に言えば、妊娠は簡単にできるんじゃないか、という甘い考えもありました。

でも・・・



思春期からよく耳にしていた「安全日なんて無い!生理前だって妊娠する可能性はある!」みたいなやつって、噓だったんじゃないか・・・!!

なんてタイミングってシビアなんだ・・・

卵子も精子も、こんなに短いの時間の間じゃないとダメだなんて聞いてないよ!!!




なんて、(心の中で)叫びつつ、
落ち込んでいても出勤時間は迫ってくるので、ノロノロと朝の準備を進めることに。



そして20分後。

ゴミ箱に捨てようとしたチェックワンファストを手に取ると・・・


「・・・ん? んんん???」


  うっすーーーーーーーーい何かが見える(気がする)


「・・・こ、これは・・・目の錯覚?」


パチパチと何度も瞬きしては、目を凝らして見直すと・・・

見えるような気がする、という程度のピンクっぽいラインが・・・

あるような・・・ないような・・・?


これは自分が「見たい!陽性、出てこい!」と思って凝視しすぎていたから、
見えてしまった妄想かも!? と不安になり、
急いで相方さんを呼んでファストを見せると・・・


「あー、うん、見える見える。色もピンクっぽいね」

と。



  こ、これは 妄 想 じ ゃ な か っ た 。



しかし、20分経過後に出てきたごくごく薄いラインって・・・

陽性?

もしかして、蒸発線?


急いでググると、チェックワンシリーズは「グレーだと蒸発線、色付きだと薄くても陽性」とのコメントをネットで発見。


・・・じゃあ、陽性かも!?(喜)




 さ ら に 。


仕事の後、夜に帰宅し、朝にゴミ箱に入れそこねたファストを捨てようと手に取ると・・・

「・・・何これ!? 細く、濃くなってる!?」


朝よりも、はっきりくっきりとした濃いピンク色で、髪の毛のような細い線に変化していました。



 検査20分後   → 確認線と同じくらいの太さだけど、ごくごく薄いピンクのライン
 さらに10時間後 → 髪の毛くらいの細さの、はっきりとした濃いピンクのライン
            (朝の薄いラインの色が、全部右端に集中して濃くなった感じ)


こんな細い線ではあるけれど、くっきりとラインが出ているということは、やっぱり陽性の可能性あり?(喜)




(心の中で)小躍りしながら、チェックワンファストに油性ペンで日付を記入。

この時から捨てずに保管を始めました。




そう、フライング検査ではこの「保管」も結構大事だったりします。

そのためには、チェックワンシリーズのような「結果が残る」であることが重要だったり。


詳しくはまた次回。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。